BLOG&NEWS

  • HOME
  • BLOG&NEWS
  • NEWS
  • 4月27日(土)パンと洋菓子ダブルオーキャン絶賛募集中(^-^)

NEWS

2024/04/09

4月27日(土)パンと洋菓子ダブルオーキャン絶賛募集中(^-^)

高校生、既卒者のみなさん、こんにちは!

桜満開の季節、新しいスタートの季節、進路を選ぶ季節が到来しました!

4月27日(土)はパンも洋菓子も全員が2年間学べる町菓らしいオーキャンが

行われます。通常のオーキャンは、パンの回、洋菓子の回と単独ですが、

この日は両方体験できるダブルオーキャン!

パンは「イチゴなのにメロンパン」

洋菓子は「イチゴと桜のカップショートケーキ」

もちろん試食は両方楽しめるし、持ち帰りもありますよ\(^o^)/

ちなみにこちらは「イチゴなのにメロンパン」

このメニューは昨年大人気だったので、めずらしく2年続けてオーキャンメニューに

名を連ねました。実はこちら、「イチゴのメロンパン」という平凡なネーミングだったの

ですが、ある洋菓子教員がオーキャンメニュー発表前に製品を見て、「イチゴなのにメロンパン

なんですねー」という何気ない一言に『それだーーーー!!』となつて決まったのです(笑)

このように在校生がサポートしてオーキャンは進みますので、パンや洋菓子に興味は

あるけど作ったことはない人でも大丈夫、安心です。

 

さてもう一つのメニューは「イチゴと桜のカップショートケーキ」

こちらもイチゴ!

イチゴ好きにはたまらない回となりそうですね。

丁度今、桜は見頃を迎えていますが、27日のオーキャンの頃には写真のように花びらも

散っていることでしょう。桜を惜しむはかなさとショートケーキのコラボレーションを

楽しんでみてくださいね。

GWの始まりは町田製菓のオーキャンからスタート!

もし、参加したいけど部活の練習や試合があって行けない人や他校のオーキャンが

入って行けないという人は、GWのラスト5月6日(月・祝日)にも開催しますので

ぜひそちらに参加してくださいね。

地方からの参加も最近増えてきました。

東京、神奈川以外の地域の人は交通費補助もあります。必ず学生証を持ってきてください。

「お菓子作りは笑顔作り」

いつか自分の作ったお菓子で誰かを笑顔にしたい、そう考えている学生が多い学校です。

みなさんのオーキャン参加をお待ちしております。

4月10日

 

月別アーカイブ