BLOG&NEWS

イベント

2018/08/27

リンゴのミルリトン&焼きカレーパン(8/27 体験入学)

いよいよ8月も最終週ですね!
町田製菓でも8月最後の体験入学を行いました。

今回の体験は【洋菓子】と【製パン】、お好きなほうの実習が体験できるイベントです。
【洋菓子】メニューは伝統的なフランスのタルト【リンゴのミルリトン】、【製パン】メニューはアツアツが美味しい【焼きカレーパン】を、本日は作ってもらいました♪
 
 
こちらは【焼きカレーパン】体験の様子です。
生地を分割して成形します。この作業が以外と難しい…(*´з`)
今回はお楽しみメニューのゴマチーズブレッドも一緒に作ります。
CIMG2468

続いて中にカレー餡を包み込みます。
CIMG2475

焼いている間に、今日はコーンポタージュも作ってもらいました。
今回は生のとうもろこしを使っています♪
CIMG2477

最後にグリーンサラダ、コーンポタージュを盛り付けたら完成です♪
CIMG2497

ゴマチーズブレッドも良い感じに焼けていますね( *´艸`)
CIMG2495
 
 
続いてこちらは【リンゴのミルリトン】の体験の様子です。
ミルリトンはフランスの伝統的なタルトで、今回は中にソテーしたリンゴを入れるタイプにしました。
CIMG2472

CIMG2473

CIMG2474

焼きあがったタルトです(*^_^*)
CIMG2480

今回はフルーツをふんだんに使って盛り付けます。
イチジクやプラムなど、季節に合わせたフルーツのカットにも挑戦してもらいましたよ。
ナイフは気を付けて扱ってね!
CIMG2482

CIMG2500

最後にアイスクリームを添えたら完成です☆
CIMG2487

みなさん、いかがでしたか?
焼きカレーパンもミルリトンもとっても美味しそうでしたね(*^^)v
ぜひお家でも作ってみてください!

さて次回の体験入学は9月の開催になります。
シュー生地パリッと感とチョコのとろり感がたまらない【エクレア】の体験です。
ぜひお越しください!

<次回>
【体験入学】9月15日(土)10:00~13:30
メニュー:フルーツパフェ
※保護者向け説明会も同時に開催します。
→申し込みはこちらから
0915

月別アーカイブ