BLOG&NEWS

イベント

2018/06/09

【プレスクール】開催しました♪

町田製菓の在校生と同じように学生生活を1日体験するイベント【プレスクール】を、いよいよ本日開催しました!!

普段の体験入学と違い、まずはお菓子に関する学科の授業を学びます。
今回は石井先生による【小麦粉】の特性について。
小麦粉と言っても、さまざまな種類(強力粉・中力粉・セモリナ粉…etc)があり、それぞれ特徴が異なります。しっかりφ(..)メモメモ

CIMG1430

CIMG1443

次に今回、午後の製菓実習で実際に作る「オムレット」のレシピ解説を岡本先生から学びます。
洋菓子実習の材料や名称はフランス語を使用します。
はじめて聞くフランス語に皆さん、少し緊張ぎみ…(*´з`)
CIMG1453

午前中の学科の授業が終わったら…お待ちかねの町菓特製ランチバイキングです!!
プレスクールは10時~16時までの少し長めのイベントなのですが、ランチバイキングができるのはこのプレスクールだけなんです!
CIMG1470

CIMG1462

CIMG1473

CIMG1468

さまざまな種類のパンだけでなく、スープやキッシュ、サラダなど大満足のバイキングでした!

バイキングが終わると、いよいよ午後の製菓実習がスタートです。
本日のメニューは【オムレット】
今回はプレスクールのため、在校生が手伝ったりすることがいっさいありません。洗い物などの片付けもすべて自分たちで行います。

CIMG1482

CIMG1487

CIMG1500

CIMG1502

皆さん、なかなかクリーム絞りに苦戦しているようですが、最後はきれいな【オムレット】が完成しました(*^_^*)
お疲れ様でした!
CIMG1492

いかがでしたか?
少し長めのイベントでしたが、町田製菓の学生の様子がわかる大満足の内容だったんじゃないでしょうか( *´艸`)

次回のイベントは6月16日(土)【体験入学】です。
【苺のショートケーキ】と【焼きカレーパン+お楽しみメニュー】、お好きなほうを選んで体験してください!
詳細ブログ→→6/16 体験入学、参加者受付中!
お申込み→→こちら
ぜひお越しください!