BLOG&NEWS

BLOG

2020/03/04

フランス研修旅行 NO.2

Bonjour☆こんにちは!研修旅行の続きをお伝えします!
☆4日目☆
午前はアリーグルの市場に行きました!フランスでは市場は日常にあり、スーパーと違って
新鮮な食品が安く手に入ります。道中、いろんな場所で市場が開催されていました!
野菜や果物、日用品からの骨董品まで・・・
見たことない野菜や大きな苺に興味深々(*^。^*)

子豚の丸焼きや鳥の丸焼きがオーブンで回っていました!美味しそう(笑)

室内市場には乳製品・肉類・魚介類など日常に密着した市場でした!

次に、モンマルトルの丘へ行きました。丘にはサクレクール寺院があります。

頂上は人が多くパリ一望できました!が、今回は天気が悪く強風で視界良好まではいかなかった
です・・・。

ココからモンマルトル散策の自由時間が始まります!

ジルマルシャルのケーキ屋さん発見!!

パリジェンヌ発見!!

お土産屋さんで何買ったかな?

中には似顔絵を描いてもらった学生もいました!将来価値が出るかもよ(笑)

本日最後は、ディナークルーズ!

ドレスアップをしてセーヌ川へお出かけしました!

はい、チーズ!!

カンパーイ!(^_^)/

夜景を見ながらお食事しました!景色が綺麗でみんな食事そっちのけで写真!写真!写真!

みんなで楽しく学校生活を振りかえってたりもしていましたね!2年間はあっという間で濃かったようです
☆5日目☆
最終日!!とうとう最終になります。「帰りたくない!」「あと3週間は居たい!」
と、惜しむ声もちらほら・・・
午前はヴェルサイユ宮殿の見学に行きました!

ガイドイヤホンを聞きながら宮殿内を回ります!迷子になりそう・・・

ココでも、学校生活を振り返りながら歩く学生発見!友達と来れて良かったね~
それにしても、宮殿内はどこ写真撮っても絵になるわ~

午後は最後の自由時間!ルーブル美術館周辺散策です。
が、しかし!今日ルーブル美術館がストライキの為開いてない!!!ガーン(>_<)

がっかりな気持ちで周辺を歩いていると、うちのパリジェンヌを発見!!
モンブランで有名なアンジェリーナに行ってきた様子!
第一声が「ケーキが綺麗でした!!」と興奮気味で話ししてくれました!
何やらほかの学生はスリ未遂にあったようで・・・(@_@)怖かった~と報告もありました。
フランスを嫌いにならないでね(^^ゞ
自由行動が終わりみんなで帰国~

帰りの飛行機は良く寝れましたね(笑)
☆6日目☆
無事、全員日本に降り立つことが出来ました!
みんな声を揃えて言うのは、行って良かった!でした
実際見て体験しないとわからないことばかりで、返ってきた学生は少し大きくたくましく見えました!
感じたこと見たことは人生の糧になるでしょう!
2年間の経験と思い出を胸に、立派な社会人になれるように祈ってます!!
以上、フランス研修旅行でした(*^。^*) A bientôt