BLOG&NEWS

イベント

2018/11/17

サクサクキッシュ&ふわふわコロネ♪(11/17 体験入学)

みなさん、こんにちは(*^▽^*)
秋の町菓はイベントがいっぱい…ということで、先週の秋菓祭に引き続き、本日は体験入学を開催しました!

今回の体験入学はメニューが選べる体験です。
カフェメニューを選択した方は【ベーコンとほうれん草のキッシュ】、パンメニューを選択した方は【チョココロネ】をそれぞれ実習体験してもらいました。

まずはカフェメニューの【キッシュ】体験から!
玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草を炒めたら、具材を空焼きしたキッシュ生地へ…
CIMG4411

楽しそう!
CIMG4410

次に生地にアパレイユ(流し込み生地)を入れていきます。
あふれないように慎重に‥・(*´з`)
CIMG4414

上に粉チーズを振りかけたら、オーブンへ~
CIMG4416

焼き上がりはとっても良い香り…( *´艸`)
今回はミネストローネも一緒に作ってもらいました!
CIMG4431
 
 
さて続いての【チョココロネ】体験のほうはというと…
まずは生地の分割とコロネの成形をします。生地は優しく丁寧に扱うのがポイント!
コロネ用の型に巻きつけます。
CIMG2314

CIMG2315

焼きあがったら、チョコカスタードをつめます。
多すぎず…少なすぎずが難しいところです…
CIMG4428

完成はこちら(^O^)/
バニラアイスも一緒にどうぞ!
CIMG4424

ちなみに今回のお楽しみメニューはかぼちゃマフィンでした!
CIMG4425
 
 
皆さん、楽しんでいただけましたか?
今回はお腹いっぱいになるメニューだったんじゃないでしょうか?

さて次回の体験入学はなんとスペシャル企画!!
【クリスマスパーティー】を開催します(^O^)/
町菓のクリスマスを楽しんでください。

<次回>
【クリスマスパーティー】12月8日(土)10:00~13:30
→申し込みはこちらから
1208

月別アーカイブ