BLOG&NEWS

BLOG

2020/11/17

本日の2Aクラス(^^)/

こんにちは!2Aクラスの担任です。

少し暖かくなったり、寒かったりと忙しい寒暖差ですが風邪などひいていませんか?

学園祭も終わり、通常授業に戻った学生達は毎日実習に、座学にそして12月の販売実習に向けて頑張っています。今日はそんな日々の中でも楽しみにしていた珈琲の授業の様子を見ていただこうと思います☕

講師はアンリミテッド株式会社から田中恭平バリスタにきていただいています。

コーヒー豆について、粒度や落とす時間などの講義の後ドリップコーヒーのデモンストレーションがあり、みんな各々のカップで試飲しました。この味・・・これから挑戦しますが、田中バリスタのコーヒーに近付くことが出来るかな?

それぞれ時間や温度に気を付けながら淹れてお互いに試飲・・・田中バリスタにも飲んでいただきアドバイスをもらい『う~ん。難しい』と唸りつつ楽しいらしくとっても良い笑顔を見せていました。

質問したり、お互いの感想を言い合ったり・・・

酸っぱくなってしまい表情を変えたりととても賑やかな時間でした。

最後はカフェオレ、アイリッシュコーヒーの淹れ方をデモンストレーションしてもらいました。コーヒーの淹れ方、応用など学生だけでなく私自身もとても勉強になりました。これは・・・コーヒーにはまってしまった気がします。

ドリンク授業は多くはありませんが、基礎をしっかり学んでいます。もう11月半ば・・・みんなで学べるのもあと少ししかない!!

協力して頑張っていきましょう~(*^。^*)

月別アーカイブ