BLOG&NEWS

BLOG

2020/08/04

8/4 学校へ行こう・夏+夏フェス!

こんにちは!

本日は夏のスペシャル企画。「学校へ行こう・夏+夏フェス」が開催されました!

祭りの名に相応しいくらいいい天気でしたね♪

校内で様々な企画が行われました。
自分の好きな時間に、好きな順番に回れるという自由度の高いイベント。
各ブースを順番にご紹介!

 

【マジパン体験】

ケーキの飾りとしてよく見られるマジパン細工を実際に作ってみよう!というブースです。

今回はブタを作ります♪


会場までの案内にもブタさんがいっぱい^^


作ったマジパンはお持ち帰りです!
皆さん各々いろんな表情のブタさんが出来ました♬

【飴細工】
こちらでは、本校の教員による飴細工のデモンストレーションをご覧いただきました!

ホテルの入り口などによく飾ってあったりしますが、
実際に作る過程を見る機会はとっても少ないと思います。
町田製菓では2年生で飴細工の授業を行います。
専門学校によってはやるところ、やらないところがあります。
これも町田製菓の魅力の一つですね^^

【パン体験】
こちらではツイッターなどでも情報が出ておりましたが、
たこ焼きパンと、チョコバナナパンを作りました!
お祭りといえば、な2品です。
そのまま食べても美味しいですが、チョコレートでデコレーションしてラッピング♬

そして、ここからが本番です!
射的をしてHITすれば、お持ち帰りできるというアトラクション!


おめでとうございます♪

【ナッペ・絞り・パイピング体験】
製菓の基本、3つの技術を体験していただきます!
町田製菓でもこの3つはしっかり練習していきます。
未来のパティシエさんたち、頑張れ~(*^-^*)


【お昼のスペシャル体験!】
本日はゲストも!
パティスリーカメリア銀座 より、遠藤泰介シェフにお越しいただき、
お店で提供しているオリジナルパフェを作っていただきました!

デモンストレーションで作っていただいたパフェがこちら♬

見て頂いたあとは、体験者の皆さんも自由にパフェづくり♬

さて、この企画が午前のラストでしたので、このままランチビュッフェタイム☆

食べている時の笑顔が素敵でした( *´艸`)
この後も各々好きなブースを回って過ごしていただきました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたら嬉しいです^^

8月は今後も毎週オープンキャンパスを開催します♪
次回は8/8(土) 少し早めに秋を感じましょう!モンブランです^^
ご予約はコチラ

月別アーカイブ