BLOG&NEWS

BLOG

2018/11/29

2Bクラス、明日はいよいよ!

皆さんこんにちは!!2Bクラスの担任です。

先週頃から気温も下がり、空気も乾燥し、一気に秋らしい気候になってきましたがみなさん風邪などは引かれてないでしょうか?

2Bクラスはいよいよ明日二度目の販売実習を迎えることとなりました。

今週の火曜日から製品の製造に入り、今回はその様子をお届けしようと思います!

CIMG4538

CIMG4543

こちらはティラミス製作中の一コマです~本来であればサヴォイアルディという生地を使用していきますが、学校ではビスキュイ生地を

使用していきます!

それにしてもいい笑顔(#^^#)

CIMG4536

CIMG4541

CIMG4573

こちらはホールケーキで販売予定の洋梨のタルトです~

カメラ目線ですが、、、フォンサージュに集中してー!!!

CIMG4551

CIMG4552

こちらはパン部隊の様子(^^)

この生地とキノコたちは何になるのか、、、乞うご期待です!!

CIMG4561

CIMG4562

みなさんご存知、ショートケーキです!最近ようやく、とちおとめが出てきました。たくさんはいってますよーとちおとめ(^^)/

とてもきれいに組み立てていました!!明日販売するのが楽しみな一品です(^o^)丿

CIMG4585

CIMG4587

お次はモンブラン!!

二人掛かりで絞っていましたが、こちらも良い完成度!

 

前回は二か月前でしたが、製品作りが上手くなってきたんだなーと少し感心させられました。

最後まで気を抜かずに、明日はいい仕上げ・接客をしてほしいとおもいます。全員で協力していい販売にしましょう!!

みなさんのお時間ございましたら是非足をお運びください(*^_^*) おまちしております!

それでは今日はこの辺で、、、、

月別アーカイブ