BLOG&NEWS

BLOG

2019/09/30

オープンキャンパス9/28

朝夕すっかり涼しくなり、いよいよ秋がそこまで来ていますね(‘ω’)

よく「食欲の秋」と言いますが、

身体の中にエネルギーを溜めて来る冬の厳しさに備えるために食欲が増すらしいのです・・・。

かといって食べすぎは気をつけましょうねっ

本日のオープンキャンパス、メニューは

『エクレア or チョココロネ』です(^O^)/
2班に分かれて Let’s Cooking!

IMG_0528

こちらはチョココロネ班。金型に細く伸ばした生地を巻き付けて成形します。

IMG_0526
きっちりとした計量が美味しさの決め手です。
.
IMG_0532
手のひらを使って均等に伸ばしていきます。

こちらはエクレア班。チョコレート味で作っていきます!
IMG_0536

.

先輩がお手本の絞り!さすが、均一できれいな形ですね( *´艸`)
IMG_0535-1

焼きあがった生地にクリームをのせていきます。
IMG_0549

頑張って作った後はいざ!実食(*‘∀‘)
IMG_0544

クリームも甘すぎず、いい仕上がりです!

さて、またコロネ班に戻り・・・(;’∀’)
実習室の見学などを行っている間に、いい感じに焼けあがりましたーー!

いい匂いだ・・・|д゚) そして形もとっても綺麗!
IMG_0541

IMG_0557-1
.
チョコクリームをたっぷり詰めていきます-3

チョコミントアイスを添えて完成です!
お土産用の枝豆チーズパンもしっかり焼けています!
IMG_0552

在校生と色んな話をしながら美味しく頂きました★

本日もご参加いただきありがとうございました!

次回は10/26(土)、チョコバナナロールケーキを作ります♪
1026

まだまだ参加者募集中!
沢山の方のご参加お待ちしております( *´艸`)

月別アーカイブ