学校案内 施設・設備

 
HOME > 学校案内 > 施設・設備

技術習得に最適な実習室で、思う存分学んでください

当校の実習室はすべて基本的な製菓・製パン作業に対応可能な設備を備えていることに加え、それぞれの実習室個々の特徴を持っています。
また、カラーコーディネートやインテリアコーディネートの授業を踏まえ、それぞれの実習室にカラーテーマを設け、インテリアをデザインしてあります。

fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix fix
photo

フロアマップ

第一校舎・第二校舎平面図 第一校舎 第二校舎
町田製菓専門学校 第一校舎

1F 第1実習室は販売実習が行われる落ち着いた雰囲気

image1

実際のお店と同じ環境・設備の中、店舗における製菓・製パンの作業工程を学び、販売や接客のシュミレーションを行うための実習室です。作る楽しみだけでなく伝える喜びを感じることができます。

2F 第2実習室のカラーテーマは、生クリーム。

image1

第2実習室には、基本的な設備の他に、製あん機、餅つき機、蒸し器など和菓子実習の機材を備えてあります。また、焼き菓子用のオーブンを備えることでより実践的な実習が可能となっています。

3F 第3実習室のカラーテーマは、パン。

image1

第3実習室には、フランスパンに代表されるハードパンに適したオーブンやミキサーを備え、かつ木製の実習台も設置しております。より本格的な製パン実習を学ぶことができます。

4F 第4実習室のカラーテーマは、チョコレート。

image1

第4実習室のカラーテーマは’チョコレート’となっており、他の実習室とのインテリアによる雰囲気の違いを感じることができます。また、隣の普通教室と一体化が可能なことや可動式の実習台により、様々なスタイルの実習が行えます。もちろん基本的な製菓・製パン整備はすべて備わっています。

RF

屋上は学生の憩いのスペースとなっております。 昼休みにはお弁当をひろげ賑やかにすごす場所になっています。

町田製菓専門学校 第二校舎

B1

平面図

1F

image1

2F

平面図

3F

平面図