学校案内 設備・施設

 
HOME > 学校案内 > 設備・施設
 
 

学校法人 榎本学園
町田調理師専門学校
高等課程

第1校舎 〒194-0021
東京都町田市中町1-13-1
TEL 042-725-0446(代)
FAX 042-722-6777
第2校舎 〒194-0021
東京都町田市中町2-8-8
TEL 042-724-6601(代)
FAX 042-724-6602

「調理の現場で役立つ技術」をわかりやすく教えることを何より大切に考えています。

設備・施設

「学校だから、授業だから、設備は簡単なものでいい」などとは、私たちは考えません。 逆に、初めて調理を学ぶ場だからこそ、最高の設備でみなさんをお迎えしたいと思います。 町田調理師専門学校には、日本料理、西洋料理、中国料理、製菓製パン、レストラン実習など、 調理の特性にあわせた専用の実習室があります。もちろん設備はプロの厨房とまったく 同じ能力を持った最新のもの。また、ビデオカメラを使って先生の手元をモニター画面に 大きく映しだす設備や、テーブルマナーを学ぶための、高級レストランの店内を思わせる サービスルームなども備えています。基本から応用までしっかりと学んでもらえる施設、 ここがあなたの毎日のステージです。

調理実習室

一流の調理師を目指すなら、一流の道具を使うべきだ。いい道具は、 料理人の思いをしっかりと実現してくれるから。使っているうちに、 違いが出てくるのだ。

サービス実習室

作るだけでなく、お客様の前にサービスされるまでが調理。テーブルマナー等を学ぶことは調理人として将来きっと役に立つはず。また、レストランサービス技能士3級の受験資格も取得できるのだ。

第2校舎

高等課程3年間を過ごすのが、こちらの校舎。 淡いレンガづくりのおしゃれな外観で、きっと気に入ってもらえると思う。

第1校舎

第2校舎と同じく、淡いレンガづくりの校舎。こちらでは、製パンの実習や集団調理、 サービス実習、そして地下体育館での体育の授業などがある。