BLOG&NEWS

BLOG

2026/06/25

2年生 選択授業

当校のカリキュラムでは、1年生の後期、2年生の前期にそれぞれ週に1回自分で選んだ実習科目をやる選択授業の日があります。

 

本日は2年生の選択授業の日だったのでご紹介します!

 

ヘアスタイリスト部門

カットやカラーを学んでウィッグ作品を制作中です。

 

 

まつエク部門

検定試験に向けて練習中です。

 

 

ネイル部門

同じく検定試験に向けて練習中で、本日は模擬試験です。

 

 

メイク部門

今日は「エアブラシ」という機材を使用したメイクアップを学んでいます。

 

 

着付け部門

本日は訪問着に帯は二重太鼓で着付けています。

 

 

 

美容の技術やサービスは多岐に渡ります。

学生もそれぞれで関心のある分野が異なるため、この選択受講制度を取り入れています。

 

今月、来月は毎週オープンキャンパスを開催しておりますので、是非遊びに来てください。

月別アーカイブ