BLOG&NEWS

BLOG

2018/11/16

SNS活用授業

皆さん、こんにちは(●^o^●)

1年生対象のSNS活用授業では、今回、ヘアメイクアップアーティストのASUKAさんが来校して下さいました。

ASUKAさんは、美容師業を経てメイクの世界に入られたそうです。

今は、アーティストさんのPVだったり、映画の撮影などでご活躍されています☆

IMGP0419

IMGP0422

Aクラスでは、まずゾンビメイクを見せて頂きました。

学生の質問にも快く答えて下さり、話しながらの技術とは思えないスピードと仕上がりに驚きました!!

IMGP0432

IMGP0439

時間に余裕があったので、外人風メイクも見せて頂きました。

丸顔の可愛い系の顔を外人風のカッコイイ感じにするのは、とても難しいく技術が必要なんだと思いました。

IMGP0445IMGP0452

Bクラスでは、ブラックアイのメイクを見せて頂きました。

左右対称に描くのは、難しいのですが、流石先生といった技術でした!!

IMGP0418

プロのメイクさんの道具は、量も多く、種類も多く女の子ならテンション上がってしまう物ばかりです★

ASUKAさんが担当しているアーティストの方は、学生も知っている方だったので、話へのくいつきが凄かったです!!

ヘアメイクアップアーティストになるためには・・・などなど刺激的で興味深い話も聞け、プロの技術も間近で見れて、濃いSNS授業になったと思います!!

この中から、未来のヘアメイクアップアーティストが誕生すること、楽しみです(*^_^*)

月別アーカイブ