社会人・高等学校既卒者の皆様へ

社会人・高等学校既卒者の皆様へ社会人・高等学校既卒者の皆様へ

あなたの1歩で、明日は変わります

一度社会に出たものの美容分野を志そうと考えている方、手に職をつけ美容の世界で働こうと考えている方、美容業界は、若いうちから始めた方が良いなんてことを聞きますが、今からでも決して遅くはありません。美容業界で「学びたい」「働きたい」・・そのおもいを町美は全面的にサポートします。

町田美容専門学校には毎年、少数ながらも高校・大学・短期大学・専門学校を卒業された方、社会人・フリーターの方々が入学し、美容の技術と知識を学ぶべく、日々勉強に励んでいます。
興味・関心をお持ちの方、ぜひ一度町美にお越しください。入学・就職に関する疑問・不安を解決出来ると思います。あなたの1歩で、明日は変わります。

STUDENT INTERVIEW
在校生(既卒)インタビュー

山口 裕也さん(20歳)

STUDENT COMMENT

既卒だからといって、意識することはありません。町美ではみんなが同じ様に接してくれて、すぐになじめました!

山口 裕也さん(20歳)

高校卒業後、就職しましたが毎日変わり映えのない環境から脱却したく、将来は手に職を付けたいと考えるようになりました。そこで以前から憧れていた美容師に就きたく、仕事をしながら学費を貯めて町美に入学しました。自分の未来は自分で切り開くものと考えていましたので、自ら動き決断しました。

他学校とも悩みましたが、町美のアットホームなところに惹かれ入学を決めました。
少人数制なので生徒と先生の距離が近く、きめ細やかな指導をして貰えるので技術も身につきます。

卒業後は、仕事を楽しみながら取り組める美容師になりたいと思っています。
将来は、店長そしてオーナーとなり、より多くのお客様を笑顔にすることの出来る美容師になる事が目標です。

雇用保険加入経験者の方はご確認ください

専門実践教育訓練給付金制度
(平成30年1月現在)

一定の条件を満たす雇用保険の加入者(または加入者であった方)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、それに掛かった経費の一部を、ハローワーク(公共職業安定所)から受給することができます。

給付対象学科
美容学科(通信課程は除く)
給付対象となる方
受講開始日において
・雇用保険の加入期間が一定条件を満たす方。
・離職してから1年以内で、雇用保険の加入期間が一定条件を満たした方。
給付について
雇用保険
加入期間
給付上限
金額
その他
初めて利用する
場合は2年以上
最大112万円 45歳未満の離職者には
別途給付金あり

この給付金の受給は、入学式の1ヶ月前までに手続が必要となりますが、雇用保険の加入状況によって手続方法が変わりますので、詳細はハローワークまで早めにお問い合わせください。

厚生労働省HP