Teacher's Message

 
HOME > Teacher's Message > Vol.03, Vol.04
 
 

学校法人 榎本学園
町田製菓専門学校
〒194-0013
東京都町田市原町田5-1-3
TEL 042-739-4466
FAX 042-739-4470

Vol.03

Teacher’s Message 玉置 のどか先生写真

玉置 のどか先生 パティシエを楽しみながら、長く続けられる人を育てたい

ケーキ屋さんで働いていて沢山の笑顔を見ました。とても素敵な仕事だと思います。
けれど、厳しい仕事でもあります。
パティシエになる人は沢山いますが、続けられる人は多くはありません。
多くの人が1年勤めないうちに辞めてしまう現実をみて、『パティシエを続けられる人を育てられる先生になりたい。』と思いました。
ケーキの作り方はもちろん教えますが、パティシエをうまく続けるコツ、楽しんで仕事をするコツなどをうまく伝えたいと思ってます。

profile

製菓専門学校卒業後、創作菓子 アトリ入社。
洋菓子店勤務を経て、その知識を活かし都内製菓専門学校のアシスタントに従事。
平成20年4月 町田製菓専門学校 実習教員として現在に至る。

Vol.04

Teacher’s Message 岡本 百合子先生写真

石井 裕未先生 基本を大切に、丁寧さを武器にしよう。

美味しいパンを作るには基本を大切に、丁寧な作業を心がける必要があると思います。
基本があってこそ、いろいろな事が出来るのだと思っています。
学生には丁寧な作業を心がけるように常に指導しています。
パンには本当にたくさんの魅力があります。
実習を通して、パン作りの楽しさや難しさを分かってもらえるとうれしいです。
充実した実習を行えるよう、全力でサポートしていきたいと思います。
良いパン職人になれるよう、一緒に歩んでいきましょう。

profile

製菓専門学校卒業後、ブランジェ浅野屋入社。
その後、株式会社ドンクに勤務。

校内でのお仕事・・・・

平成21年3月 町田製菓専門学校 実習教員として現在に至る。

Interview 特別講師と在校生からのメッセージはこちら