BLOG&NEWS

BLOG

2020/12/24

2Aクラス販売実習振り返り🍰

こんにちは😀2Aクラス担任です。

寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本校の学生達は本日より冬休みに入りました。

昨日は皆ウキウキした様子で見ているこちらまで楽しい気分になりました✨年明けも全員元気に登校してくれることを願っています❗❗

 

さて我々2Aクラスですが、先週は販売実習を行いました。

寒い中でしたが、たくさんのお客様にお越し頂きその中で学生達は多くの事を学ぶことができたと思います。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

本日はその販売実習の様子を仕込みから販売まで写真と共に振り返っていきます👀👀

↑まずは仕込みの様子から。。

皆それぞれ担当する作業を真剣な表情で行っています。さずが2年生👏👏集中力がすごい!

↑こちらは男子チーム💪カフェのデザートに添えるバラの花をメレンゲで絞っています🎶

↑クッキーの成形中!皆いい笑顔😊

↑こちはではケーキに使うチョコレートの飾りを作ろうとしています🍫🍫奥の学生はチョコレートの調温をしています。そうすることでチョコレートがツヤ良く固まって綺麗な飾りができます!

↑ここからは仕上げの様子です!パリプレストを一つ一つ手作業で仕上げていきます✨

↑苺のタルト🍓🍓流れ作業でとても手際良く仕上げます

↑ホールケーキにもカットしたフルーツを盛り付けていきます!

↑ビッシュドノエル✨✨木の丸太のように仕上げています

↑販売するケーキが仕上がりました👏👏👏

↑ショーケースにどうやってケーキを並べるのか相談中です🤔

↑パン製造チームが焼き上げたパンです!美味しそうですね😋

↑ショーケースにケーキが入りました!販売スタートです!

販売中は写真を撮る間もないほどたくさんのお客様にお越し頂きました🥇

 

最後に実習終了後の反省会の様子です😁

今回の実習を企画段階からクラスをまとめてきた店長、副店長に向けてクラスメートからサプライズプレゼントがありました🎁

嬉しさのあまり涙する店長😂😂本当によく頑張りました👏

最後はいい笑顔😁😁😁

 

写真は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

製菓製パンの製造技術はこれからも実習で学んでいきますが、クラス全体で何かを成し遂げるという意味では今回の実習が最後になります。

販売実習を通して学生達はチームワークの大切さ、クラスメイトのありがたさを学んでくれたと思います。

2Aクラスの全員が今回の販売実習で学んだことを次のステージで活かしてくれることを担任として願っています!

 

 

 

月別アーカイブ