BLOG&NEWS

イベント

2018/08/02

オーキャン大盛況☆(8/2 オープンキャンパス)

今回で2回目となる【オープンキャンパス】が本日開催されました!
開催時間中は自由に校内のブースを見てまわれる、いつもとは少し違ったイベントなのですが、開始前からたくさんの方がいらっしゃってくれました(*^▽^*)

今年は30分でまわれるブースが5つありました。
【マジパン細工作成】
今回はライオンに挑戦してもらいました!!
CIMG2165

皆さん、初めてつくるマジパンに戸惑いつつも楽しそう…( *´艸`)
CIMG2164

CIMG2191

【キャラパン&パニーニ体験】
パン体験ではキャラパンとパニーニを作ってもらいました!
パニーニは焼けるときの音とにおいがたまらなく食欲を誘います~
CIMG2168

キャラパンはなんとトトロ!!
CIMG2171

パニーニ食べて、思わずにっこり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
CIMG2167

【アメ細工デモ】
こちらは見るブース。
先生によるアメ細工の実演です。普段なかなか見ることがないので、皆さんじっとご覧になっています。
CIMG2176

CIMG2177

【シュー詰め】
シューにクリームを詰めてもらう体験です。今回はなんとクマシュー!!
CIMG2179

クリームを詰めた後は、チョコペンで目や口、耳を描いてもらいます。
個性が出ますね(*´ω`)
CIMG2180

CIMG2182

【パイピング体験】
パイピングとはチョコレートなどで、文字や模様を描いたりする技術です。
文字を書いたり、模様を自由に描いてもらいます。
半日近く熱中しちゃう方もいらっしゃいました。
CIMG2188

【話すブース】
体験時間の間や休憩スペースとしてカフェ実習室を開放しました。フレンドリースタッフと呼ばれる在校生が疑問や質問に答えたり、話し相手になっておもてなしさせていただきました!
CIMG2193

今回はレシピがとり放題!
体験入学で配布したレシピをプレゼントしました(*^_^*)
全部取ってもぜんぜんOKです!
CIMG2201

さらにコックコートを着て写真が撮れるスペースも!
なりきっちゃえますよ♪♪
CIMG2157

皆さん、いかがでしたか?
今回のイベントで町菓をいろいろな楽しんでもらえたんではないでしょうか(*´з`)
また来年グレードアップしたオープンキャンパスを開催したいと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!
CIMG2205

さて、次回の体験入学は8月4日(土)になります。
メニューはチョコタルト!
夏だってとろけるチョコが食べたいですよね!(^^)!
ぜひお越しください。

<次回>
【体験入学】10:00~13:30
→お申し込みはこちら
0804

月別アーカイブ