入学要項 特別制度

 
 
 

学校法人 榎本学園
町田調理師専門学校
〒194-0021
東京都町田市中町1-13-1
TEL 042-725-0446
FAX 042-724-6660

履修についてのご案内

編入学制度

本校の調理師科の課程を修了後、希望される方は上級調理師科の2年次に編入学ができます。

単位互換認定制度

大学・短期大学・専修学校において履修した科目(調理実習を除く)のうち、学校長が認めたものについては、240時間(8単位)を超えない範囲で該当科目を本校において履修したものと認定します。(修業年限は短縮できません)
認定をご希望の方は、次の書類のいずれかを出願書類に同封して下さい。

  • ・成績証明書
  • ・単位取得(見込)証明書
  • ・履修証明書など

専門実践教育訓練給付金制度

一定の条件を満たす雇用保険の加入者(または加入者であった方)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し 修了した場合、それに掛かった経費の一部を、ハローワーク(公共職業安定所)から受給することができます。

給付対象学科
調理師科(1年制)
給付対象となる方
・受講開始日において
 ・雇用保険の加入期間が一定条件を満たす方。
 ・離職してから1年以内で、雇用保険の加入期間が一定条件を満たした方。
給付について
給付について
雇用保険加入期間 給付上限金額 その他
初めて利用する場合は2年以上 最大48万円 45歳未満の離職者には別途給付金あり

この給付金の受給は、入学式の1ヶ月前までに手続きが必要となります。雇用保険の加入状況によって手続きが変わりますので、詳細はハローワークまでお問い合わせ下さい。

自宅外通学を希望される方へ

本校では、自宅から通学できない学生のために、学生会館及び民間アパートをご紹介しております。
詳しくは入学選考係までお問い合わせ下さい。資料をお送りします。

学生会館及び民間アパートのご紹介

お問い合せ先

〒194-0021 東京都町田市中町1-13-1
学校法人榎本学園 町田調理師専門学校
TEL:042-725-0446   FAX:042-723-6886
E-Mail:info@enomoto.ac.jp