町田調理師専門学校 高等課程 お知らせ

 
HOME > 町田調理師専門学校 高等課程 お知らせ > 新春特別企画 " 挑戦! "

新春特別企画 " 挑戦! "

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は、場面場面で格別のご厚情を賜りまして、大変ありがとうございました。

本年も相変わらず、「 町調(生徒・職員)がまた一歩前に進むため 」ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 2018(平成30)年となりました。小雪がちらつくどんよりした空模様の大晦日から一転、青く澄み切って雲一つ見つけられない、まさにこれこそマリンブルーの晴天。

 素晴らしい新年の初日を迎えました。良い一年になりそうですね!

P1290557_R.JPG

 さて、今年度は高等課程から3年生の茂田龍弥が、夏の校内予選、秋の東京地区予選を勝ち上がり、2月19日(月)~21日(水)の全国調理師養成施設協会 調理技術コンクール全国大会への切符をつかみ取りました。「全国」へ 挑戦するにあたり、また卒業後に向けての 新年の抱負 を語ってくれました。

 ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 新年の抱負 ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 明けましておめでとうございます。

 調理技術コンクールは、先輩たちを見てきた1年生の頃からの憧れの存在です。校内予選・東京地区予選を突破して「全国」への切符を頂けたからには、日々精進して自分に負けないように、そして仲間たちの思いを忘れず練習に励んでいこうと思います。

 結果も大切ですが、挨拶、返事、掃除や調理の知識・技術など日々の練習の中で学び、身に付け、卒業後の調理現場で、少しでも役立つようにしていきたいです。

 卒業後は、都内の中国料理店への就職が決まっています。「志は高く、腰は低く」励んでいきたいと思います。 

P1290699_R.JPG

 調理技術コンクール全国大会への取り組みとともに、1月28日(日)には学校行事としての、3年間の集大成である「卒業作品展」もあります。

P1260021.JPGGEDC0223.JPGP1260141.JPG

 一生懸命技術向上のため努力すること自体が、人を向上させ、「人間力向上」につながるのです。

 調理技術コンクール全国大会へ向けて、新年の抱負・決意表明をしてくれた茂田くんに限らず、町調生それぞれが、向上心メラメラと年が明けてますます意気込んでいることと思います。

 さぁ みなさん、1月10日(水)からの後期後半スタートに向けて冬期休暇中、しっかり英気を養ってきてください。

 良い一年といたしましょう!!