町田調理師専門学校 高等課程 お知らせ

 
HOME > 町田調理師専門学校 高等課程 お知らせ > レストランサービス技能士めざして研修

レストランサービス技能士めざして研修

 ゴールデンウィーク真っ最中、8名の3年生が レストランサービス技能士検定 第1関門の隣地訓練 である 「 ホテル研修 」を行っています。4月26日に各自の研修先ホテルに事前挨拶に出向き、「 Off-ST御殿場研修2017 」を挟んでゴールデンなウィークも休まず " 研修 " に励んでいます。

 今回の前半チーム8名(後半チーム8名は7月上旬予定)は、町田・厚木・八王子の3か所のホテルで研修をさせていただいております。 初日から頑張りすぎたのか、「 慌ててお皿を割ってしまいました」「ゴブレットを割ってしまいました」と2名から連絡が入りました。

GEDC0411_R.JPGGEDC0413_R.JPGGEDC0415_R.JPGGEDC0418_R.JPGGEDC0420_R.JPGP5020480_R.JPG

 挨拶廻りの先生が研修先ホテルにお詫びを入れましたが、「 私たちも通ってきた道、緊張しながらも一生懸命ですよ 」 「 営業前の準備、営業中営業後の片付け物などをテキパキとこなし、頑張ってくれていますよ 」と、温かな目線で指導いただいており、恐縮しつつも大変ありがたく感謝の気持ちで嬉しくなりました。 「 駅までの道のり、嬉しくてスキップしそうになるのを抑えました 」と、嬉しそうに挨拶廻りから戻ってきた先生が言っていました。

 残りはあと5日間。ゴールデンなウィークで、ホテルのレストランはいつも以上にきっと大変でしょう。たくさんのチャレンジをして、大きく成長して帰ってきて下さい。ちなみに最終日の翌日の登校日、学校では就活一環の「 企業説明会 」です。元気いっぱいの顔を見せて下さい。待っています。

学校ニュース NEWS