町田調理師専門学校 高等課程 お知らせ

 
HOME > 町田調理師専門学校 高等課程 お知らせ > 新春特別企画 " チャレンジ "

新春特別企画 " チャレンジ "

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は、場面場面で格別のご厚情を賜りまして、大変ありがとうございました。

本年も相変わらず、「 生徒たちの 成長 のため 」 ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

  2017(平成29)年となりました。 青く澄みきって雲ひとつ見つけられない、まさにマリンブルーの晴天。

素晴らしい新しい年の初日を迎えました。 よい一年になりそうですね。

P1250485_R.JPGP1250488_R.JPG

 さて、年が明けまして 岡田あかり、千葉璃沙 の2名の3年生が、校内予選、東京地区予選を勝ち上がり、2月21日(火)~23日(木)の全国調理師養成施設協会 調理技術コンクール全国大会へ チャレンジするにあたり、また卒業後に向けての 「 新年の決意表明 」 をしてくれました。

P1250501_R.JPGP1250495_R.JPGP1250494_R.JPG

 岡田あかりは、日本料理でチャレンジ!

 新年あけましておめでとうございます。 調理技術コンクールは、私にとって1年生の頃から目標にしてきた大会なので、全国大会への代表権を勝ち取ったからには、 「 内閣総理大臣賞 」 を狙って日々の練習から全力で頑張っていきます。 

 卒業後は、日本料理店への就職が決まっています。 いよいよ社会人となるので、挨拶や体調管理など当たり前のことを今以上に意識して、そして入社する同期の誰よりも 「 強い気持ち 」 をもって仕事に取り組んでいきたいと思っています。

P1250502_R.JPGP1250497_R.JPGP1250490_R.JPG

 千葉璃沙は、中国料理でチャレンジ!

 新年あけましておめでとうございます。 調理技術コンクールは、1年生のときからの憧れで、自分で掴み取った全国大会への切符は、 私の努力の証明 となりました。 東京地区予選で自分の番号が呼ばれ、すごく自分の中で喜びと感動がありました。 自分の気持ち、そしてお世話になってきた先生方に恩返しするためにも、全国大会に向けて最善の努力をしていきたいと思います。

 卒業後は、横浜のホテルの中国料理で働かせて頂くことになっています。 コイツに任せれば大丈夫 というような、何か 「 認めてもらえること 」 を探し、身につけていけるよう頑張っていこうと思います。

DSC01714_R.JPGDSC01712_R.JPGDSC01695_R.JPGDSC01700_R.JPGDSC01709_R.JPGDSC01735_R.JPG

 調理技術コンクール全国大会への取り組みとともに、1月29日(日)には 学校行事としての 3年間の集大成 である 「 卒業作品展 」 もあります。 一生懸命 技能向上 のため、努力すること自体が 人を成長させ、 「 人間力向上 」 につながるのです。 

  今回は、 新春特別企画 で、3年生の 岡田さん と 千葉さん に 2017(平成29)年の 決意表明 をしていただきました。 この 2名に限らず町調生それぞれが、 知識 も 技能 も、そして 「 人として 」 向上したいと、年が明けてますます意気込んでいることと思います。  酉年です。 羽ばたきましょう。 おっと、「酉」は「鶏」ですか。 でも、バタバタと懸命に羽ばたくのです。 そう、幕張の向かい風に飛ぶ鴎のように。  よい一年といたしましょう!! 

学校ニュース NEWS