町田福祉保育専門学校 先生日誌

 
HOME > 町田福祉保育専門学校 先生日誌 > 楽しかった!! ―九州スクーリング―

楽しかった!! ―九州スクーリング―

こども保育学科と同Ⅱ部は、9月5日(火)~8日(金)の3泊4日で、連携している近畿大学九州短期大学へ授業を受けに行ってきました。
羽田空港に集合して、さぁ、いよいよ出発です。

 

DSC_0002_R.JPG DSC_0007_R.JPG

初日は移動がメインのため、楽しい夕食時間から...(*^_^*)
5日、6日は、のがみプレジデントホテルに泊まります。

 

DSC_0009_R.JPG DSC_0013_R.JPG

 

スクーリングは2日にかけて行われます。今年は「言語表現」という"ことば"に関する授業です。

DSC_0018_R.JPG

1日目は「あいうえお作品」です。絵をつけて提出です。

 

DSC_0050_R.JPG DSC_0045_R.JPG

DSC_0069_R.JPG

2日目は、グループ活動が中心で「お話しづくり」をしました。桃太郎が女性だったらというお題以外は特に決まっておらず、自由に創作をしていました。グループ発表もオリジナリティに富んでおり、見ている私たちも引き込まれるほどの熱演でした!!

 

DSC_se0021_R.JPG DSC_0026_R.JPG

 

 

無事にスクーリングも終わり、近大にさよならをして一路 博多へ移動です。今夜は博多で夕食です。自由行動なのでラーメンを食べに行った人が多かったようです。

 

150017.png

(`・ω・´).+゚.。oO(博多ラーメンは美味しいですもんね!!!!でも写真はありません!!!!)

 

最後の日は、朝から自由行動です。朝食後、お土産を買いに行ったり、水族館や大濠公園、太宰府などをグループに分かれて自由に散策しました。

 

DSC_0096_R.JPG

 

DSC_0099_R.JPG

楽しかった九州とお別れをして羽田空港へ戻ってきました。少し疲れた表情の中にも楽しかった思い出を胸に、また新たな気持ちで保育士への道を歩き続けてほしいと思いました。

 

こども保育学科2年Eクラス担任 瀬戸