町田福祉保育専門学校 先生日誌

 
HOME > 町田福祉保育専門学校 先生日誌 > 「卒業生の話」を聞きにきてください

「卒業生の話」を聞きにきてください

「卒業生の話」を聞きに来てください。

 

 今年、榎本学園は70周年を迎えました。

 榎本学園の専門学校の中で、町田福祉保育専門学校は平成元年に誕生した学校なので、今年で29年目です。

 介護福祉士や保育士が国家資格になったのは「平成」の時代になってからのことですから、「平成」の時代は「少子高齢社会」がいよいよ到来した時代だったということになると思います。

 榎本学園70周年を記念して、町田福祉保育専門学校では、「少子高齢社会」を担う

人材の育成に一層の努力をしていきたいと考えています。

 「福祉の勉強がしたい」という方、

ぜひ、町田福祉保育専門学校を見学しに来てください。

 8月4日(金)には13:30より体験入学を開催します。

「卒業生の話」とリトミックを予定しています。

「少子高齢社会」を担う卒業生たちの「今」を聴くことができます。

皆さんのお越しをお待ちしております。奮ってご参加ください。

 

こども保育学科Ⅱ部 3G担任 駒木根

 

体験入学のお申込みはこちらのページをご覧ください↓↓↓

http://www.enomoto.ac.jp/fukushi/events/experience.html

                  DSCN0939.jpgのサムネイル画像DSCN0938.jpgDSCN0937.jpg