町田福祉保育専門学校 先生日誌

 
HOME > 町田福祉保育専門学校 先生日誌 > ウォークラリー大会に行ってきました。

ウォークラリー大会に行ってきました。

6月8日(日)のこと。
八王子駅から歩いてすぐの小学校に、朝9時すぎの集合で、みんなでウォークラリー大会に参加してきました。

CIMG0423_R.jpg
参加したのは、1年生のEクラスとGクラスの学生、どちらのクラスも「こども保育学科」に所属する学生です。
あいにくの雨のお天気でしたが、雨天決行!!!
昨日、一昨日から、ものすごい雨が降っていたにもかかわらず、それでも雨天決行!!!
驚きました。
しかし、学生はほぼ全員が出席。流石です。
2014060901.png
集合場所が小学校だったので、何となく懐かしい雰囲気。
自転車置き場の近くには、小学校1年生の子どもたちが植えたトマトの苗が育っていました。雨に濡れた、その黄色い花の近くには、まだ青いトマトの小さな実が・・・。
ところで、毎年、町田福祉の1年生はウォークラリー大会に参加する訳ですが、もしかすると、こんなに雨が降っていたのは、今年が初めてかもしれません。それでも、みんな、楽しんでいました。そこが、素晴らしいと思いました。きっと、今日の出来事も、大切な思い出の1ページになるだろうと思いました。
2014060902.png
CIMG0534_R.jpg
DSCF4479_R.jpg
まだ青いトマトの小さな実を思い出しながら、これから始まる3年間の学生生活が、思い出深い、充実したものになることを、切にお祈りしたいと思いました。

こども保育学科
1年Gクラス担任 コマキネ