町田調理師専門学校 先生日誌

 
HOME > 町田調理師専門学校 先生日誌 > 中学校の出前授業に協力してまいりました!

中学校の出前授業に協力してまいりました!

本日、近隣の中学校へお邪魔をし、職業講話と題して出前授業に協力して参りました。働く上での大切なことを多くの仕事のプロの方々からお話を聞き、自分の進路を考え、将来像を描くための時間。今年中学校へ入学したばかりのまだまだ可愛らしい1年生でしたので、大人になるという少々難しい時間もありましたが、皆、これからの進路選択に必要なこと・社会人になる前に学ぶべきことなどなどを、真剣な様子で見聞きしていました。

P2140550blogekura.jpgP2140552blogekura.jpg

講話だけでは、気持ちも切れると考え、前もって準備しておいた食材等々を切ったり・剥いたり・飾ったり・卸したりと、普段見慣れない調理操作で気が付けば終了時間。短い時間での体験で見聞きしたものをこれから実施される職場体験や進路活動に役に立ててもらえば幸いです。参加された中学生、またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。お疲れ様でした。!!

本日、講話に参加された講師の皆さまです!はいポーズ!!

17-12-08-17-17-58-532_decoblogekura.jpg

調理師*警察官*振付師*消防士*美容師3名

講師の方々お疲れ様でした(*^_^*)