特集 第4回 作品発表会 結果発表

 
HOME > 特集 > 第4回 作品発表会 結果発表
 
  • 特集
 

学校法人 榎本学園
町田美容専門学校
〒194-0021
東京都町田市中町2-10-24
TEL 042-724-3234
FAX 042-724-3259

優勝

タイトル:ウェディングストーリー

とにかく、まとまりのないグループでしたが、コンテストの早朝まで、ウォーキングの練習も頑張りました。でも、「特別賞・・・第3位・・・準優勝・・・校長賞・・・」各賞には、私たちのグループが呼ばれない・・・もう終わったなと思い泣き崩れました。悔しい思いで家路に付くのかと思ったら、『優勝!?』 え″っ!?ビックリ(;゚Д゚)! です!悔しいと思っていたのに、嬉しい涙に変わりました。本当に嬉しすぎて、一生の思い出になりました。ありがとうございました!!!

校長賞

タイトル:鳥

テーマに沿って何を作るか・・・まずは、自分たちなりのタイトル、コンセプトを決めなければならないので、『鳥』というタイトルをもとに作品を作ろうと話し合いました。でも、衣装とメイクが全然決まらなくて困り果てました。人間離れした作品にしたい! でもアイデアが出てこない・・・  まわりのグループはどんどん作品を仕上げている中、私たちのグループは焦りで追い詰められ、泣くばかりでしたが、皆の励ましで元気を貰い、頑張れました。ヘアは技術的に厳しいことを自分たちなりに把握し、メイクに時間をかけようと思いました。ヘア、メイク、衣装、グループメンバーとトコトン話合って決めたものです。全力を出しました! 後悔はありません!! メンバー皆、満足しています。そこに校長賞、ありがとうございます。メンバー皆の支え合いがあったからだと思います。

準優勝

タイトル:スペース

私たちは、まず、ヘアから決めていきました。そこからタイトルやコンセプトを決め、メイクや衣装を考えていきました。リーダーの私(岩間)は、リーダーにもかかわらず、休みがちで、メンバーのみんなに迷惑をかけました。でもメイクも一緒に考えてくれて、モデルの顔がカブレてしまうんではないかと思うくらい、沢山練習させてくれて、みんなのお陰で準優勝という素晴らしい賞をいただけました。メンバーのみんな、ありがとう!! 

第3位

タイトル:PokerFace

今・・・悔しいです。『第3位』という素晴らしい賞をいただいたのですが、私たちは入賞を目標としていたにではなく、【優勝】することだけを考えて頑張ってきました。悔しい涙でいっぱいです。男女混合のグループで、一つのものを作り上げていくのは、とても困難だと改めて実感しました。ぶつかり合い、でも協力し合い、リーダーとして皆をまとめなければならない私(椎野)は、もっと皆をしっかりまとめていれば優勝できたのかもしれないと、頑張りが足らなかったのかと反省しています。今回の作品発表会では、学ぶことが多かったです。沢山、涙も流しましたが、この思いを忘れずに、これからも頑張っていきます。ありがとうございました。

特別賞

タイトル:Unkown…

私たちは、グループメンバー集まるとぶつかるばかりで、作品の仕上がりなどの『先』が見えませんでした。ぶつかり喧嘩の繰り返し・・・そんな中、何をきっかけだったか、今となっては思い出せませんが、話がまとまり、毎日練習しました。その努力が実り、『特別賞』をいただくことができました。表彰式で、私たちのグループが呼ばれたときの、驚いたのなんのって(^^;) とにかく嬉しいです。私たちの作品を【良い】と選んでくれた皆さん、ありがとうございました。

TEL 042-724-3234 パソコンからのお問い合わせ